アラサー男の婚活過程やテクニック

2016年1月6日:婚活は順調〜ペアーズで知り合った女性と会ってみたよ

11月に登録したペアーズといったマッチングサイトで知り合った女性と会ってみました。スターウォーズバトルフロント、fallout4といった大作ゲームタイトルが発売する中でもなんとか婚活をして報われた感がありました。会ったのは12月に2回。同じ女性です。しかも2回目の出会いはなんとクリスマスに会いました。食事をしてプレゼントを渡してイルミネーションを観に行って終わりましたが手応えはバッチリといった感じ。2016年も1月下旬に約束をしているので良いスタートをきれそうです!この報告は追って書いていきたいと思います。

2015年11月2日:ペアーズに登録してみた

11月になったの婚活マッチングサイトであるペアーズに登録。月会費制で3000円程度なのでかなり使いやすい。少し覗いてみたが女性も男性も多く写真付きも多い。かなり胸熱の気分となり夜は自宅で1人美酒。今は気になる女性を見つけてはプロフィールチェックに勤しんでいる。ただし懸念としては11月19日に嵌りそうなゲーム「SWBF」が発売されてしまうのでその点が自分の中で婚活を止めてしまう理由とならないか心配である(笑)

2015年10月27日:利用する婚活サービスが確定した

色々な婚活情報サイトを見ながら、利用したいと思えた婚活サービスが決まった。それがペアーズと呼ばれるマッチングサイトだ。男のネット婚活サイトで良い評価、さらにFacebookアカウントを利用するといった安心&信頼性もある。利用者も20代〜30代女性が多いらしいので来月から契約して使ってみようと思う。

2015年10月13日:本格的に婚活を初めてみようと情報収集

今年の夏で3組の友人が結婚をした。さすがに焦りを感じる自分がいる。友人の1人は婚活パーティーやサービスを利用して交際相手探しをしているようだ。僕もそれを見習い本格的な婚活を始めることを決意した。まずは真面目に出会いがあるサイトやサービスを情報収集することからだ。

2015年7月30日:友人たち海水浴を楽しむ

友人7人と海水浴を楽しんできた。もちろんナンパも視野に入れている。しかし、周りは若い男女ばかりで30歳前後のオッサン達は僕らだけのような気がして時代の流れを感じた。結局、男ばかり楽しみ疲れ果てた一日だった。楽しかったけどね☆彡

2015年7月1日:夏の始まりで女性と出会うが会えなく撃沈

夏の始まりを告げる7月の頭にタイプの女性と出会うが、女性の理想とする男性像が自分とはかけ離れているため、諦める。正しく撃沈した。アラサーになり女性とのコミュニケーションも少ないのでかなりショックを受けた。

アラサー男の婚活ブログ

婚活する男でよくある行動というのは相手の女性を来にしすぎて差し障りのない会話ばかりをしていること。これは交際中のカップルにも当てはまります。何回も会っているのに結婚の話が出てこないと女性はドンドン、不安な気持ちで一杯になります。このようになってしまうと女性は他の男性に目が行きがち。そして破局を迎えるといった傾向が強いです。

携帯電話、スマートフォンが普及して、あらゆるコミュニケーションツールが発達してきました。今では連絡手段はほとんどLINEやメールといった方がほとんどではあにでしょうか。このようになると内向的となりあまり人との会話が上手くなりません。しかし、コミュニケーションツールからもわかるように人間は誰かと繋がっていたいという気持ちが多いのです。

初めてデートをした女性と次のデートの約束を取るときに男性が女性に聞きました。次のデートはどこにしようか?すると女性からの返事はもう今回限りで終わりにしたいです。こういった厳しい意見を言われてしまいました。男性には心当たりがありません。ショックで婚活が怖くなったそうです。

アラサー男のゲームブログ

実は私、非常にゲームが好きである。そして11月は気合の入っていた婚活も止まってしまほど嵌りそうなゲームが発売される。それが「スターウォーズバトルフロント」だ。

期待のゲーム「スターウォーズバトルフロント」だが、AndroidやiPhoneで利用できるコンパニオンアプリも準備されている。コンパニオンアプリではゲーム内で必要となるクレジットを貯めることができたりアカウントの紐付けを行うことでアプリ内で自分のゲーム戦績の確認やミッションの確認などができるようになっている。

2015年は本当に面白いゲームと出会うことができた。そのゲームタイトルこそ「fallout4」である。このゲームは核戦争だか、核爆発だかの後の荒廃した世界で息子を探す物語のゲームである。そしてその息子で出会うまで、出会った後も物語は続き、最終的には荒廃した世界で主人公自身の生き方を見つけて自由に生きていくことが最大の目標、またはテーマとなるゲームタイトル。

MENU

Copyright (C) アラサー男ゼロからの出発!婚活ブログ All Rights Reserved.